新入社員研修

引き続きビジネスマナーを学び、午後からはより尼崎を知ってもらうため、城下町尼崎観光スポットへ。

弊社が、日頃から大変お世話になっている尼崎信用金庫さんの記念館にお邪魔しました。

世界の貯金箱博物館では、24000点もある外国の珍しい貯金箱や、楽しい仕掛けがあるユニークな貯金箱に目を奪われていました。

母国の貯金箱を見つけると新入社員同士盛り上がり、そして故郷を思い出し、懐かし話を聞かせてくれる新入社員もいました。

尼信会館で、尼崎の重要文化財の「太刀 銘守家」も間近で見ることができ、また「刀」を使う様々なことわざも勉強できました。

尼崎城では、剣術や火縄銃の体験もでき、男性陣は鎧をまとい武将に変身、二人とも長身なので様になりカッコ良かったです。

女性三人娘たちも豪華な色打掛がお似合いでお姫様気分を味わえ、とても可愛かったです。

今日の尼崎観光研修は、新入社員にとって貴重な体験や有意義な時間が過ごせ、同期との絆を深める良い機会になったかと思います。

これからも同期を大切に思い、そして互いに協力し合い、日本、またヤマシタワークスで楽しい日々を送ってほしいです。