タイ工場視察とリフレッシュ

先週、タイ工場視察とリフレッシュ休暇を兼ねて、男性社員2名バンコクへ行ってまいりました。

タイ工場は、築数年という新しい工場ということで5Sが行き届いていることは勿論のこと、

部品や道具、材料の数や場所の把握により作業環境が整えられていることに関心を覚えました。

従業員の動きの無駄を排除し、作業効率を高められることでゆとりをもって仕事ができ、結果として

事故を防ぐことにも気付かされました。早急に本社でも取り入れ、改善を試みたいと思います。

休暇では有名ゴルフ場でリフレッシュし、日本では味わえないVIP待遇でのラウンドを楽しみました。

爽やかなエバーグリーンの眺望に浮かぶサンドアートや池畔、小鳥のさえずりにも癒され、

美しい自然を感じる優雅な時間でした。

ラウンド後は、シンハービールとタイ料理をいただき、何種類もの香辛料と調味料の繊細かつ奥深い

スパイスの聞いた味わいに、体内もリフレッシュでき食事の時間も楽しみました。

タイには素晴らしい環境の下、グループ会社がありますので、次回はタイ工場視察と慰安旅行を兼ねて

従業員全員で訪れたいです。ヤマシタ社長、よろしくお願いします!